The Circle Tour


1994/03/03 石川県厚生年金会館

この日のセットリストを、一生懸命忘れないように
そらで何度も曲順を繰り返しながら見ていたライブでした。
もし間違いがわかる方がいらっしゃいましたらご指摘お待ちしてます。

 君を探している
 NEW AGE
 インディビジュアリスト
 SWEET 16
 約束の橋
 欲望
 TOMORROW
 新しいシャツ
 The Circle
 君を連れてゆく
 ボヘミアン・グレイブヤード
 WILD HEARTS
 ナポレオンフィッシュと泳ぐ日
 SO YOUNG
 ROCK’N ROLL NIGHT
 悲しきレイディオ
 アンジェリーナ

 ** アンコール **
 YOUNG BLOODS
 SUGER TIME
 
 SOMEDAY
 彼女はデリケート

 
この日は例の新しいシャツで ウェヘイヘーイ をやってくれた。
佐野さんがこんなにくだけた部分をみせたのには驚いた。
地方ではライブの機会が少ない上に、雑誌やテレビでの限られた情報にも
なかなか登場しない佐野さんなので、人間らしい(ごめんなさい)面にふれられてうれしかった。
それまで、私の中では冗談とかいいそうにない人のように感じられていたので。

が、しかし都市部と地方ではなんとなく態度が違うのでは、というのが率直な気持ちだった。
その前に大阪にも見にいってたのですが、何かが違う気がしました。
街で育った佐野さんだけに、金沢はちょい辺鄙かしら。
かくいう私は室井滋の地元から出張・・・いじめんといて!

新しいシャツのMCの内容はこんなだったと思います。
この前シャツを買いに出かけたらお気に入りのにでくわして
こんな風に喜んだんだ!ウェヘーイ!
これに佐野用語を用いて変換し、各自お楽しみください。

アンコールはやはり会場に飛びこんで、いつのまにか消えていきました。
厚生年金も忍者屋敷だったのか?(地元ネタ)

残念だったのは、大阪の時のように、長田さんの「地平線が見えるような」ギターで始まる欲望が
1曲目じゃなかったこと〜。
でも、学生生活の最後の記念になりました。帰りには、当時まだ石引方面にあった第七餃子へ行きました。
佐野さんも食べてみないかな〜うまいよ。

終演後、春の暖かな小雨がぱらついていた・・・
春を呼ぶ男、佐野元春。
いつでも待ってます、金沢。
(と言いつつ今神奈川在住。)


(かずみ ) Wed, Mar 15 2000 00:10:21 JST