サイトに投稿する際は、最初にユーザー認証をお済ませください。

MRS & MWS Member



Open ID

以下のサイトのアカウントをお持ちであれば、すぐにログインできます。

上のアイコンからお使いのサイトをクリックするか、OpenIDを直接入力される場合は下のフィールドに入力してください。

OpenIDってどういう仕組み?
MRSアカウントを新規登録

MRS STREAMS:再生にはFlash Playerが必要です

2013-2014バックナンバー

  • 4月
  • 5月
  • 6月
  • 7月
  • 8月
  • 9月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
  • 1月
  • 2月
  • 3月

テーマ:「旅に持って聴きたい曲」

待望の夏休み。旅行の計画を立てている方もいると思います。そこで皆さんの「旅に持って聴きたい曲」を大募集。曲名、アーティスト名とその理由も聞かせてください。こちらから奮って応募ください

お名前 メッセージ
アツヒコ
@大阪府
元春さんこんばんは!旅に持って聴きたい曲というテーマで真っ先に思い浮かんだ曲は元春さんの「地図のない旅」です。仕事でムシャクシャしたとき帰りの車の中でよく聴いていました。わずらわしい日常から飛び出してどこまでも行けそうな気分にしてくれた大好きな「地図のない旅」この曲をリクエストします!
りょう太
@奈良県
元春こんばんは。 「旅に持って聴きたい曲」 夏の夕暮れには蚊取り線香で、 「LOVE PSYCHEDELICO」の裸の王様 オーディエンスの気持ちが色濃く映し出される名曲! 旅の終わり、夕暮れに聴きたいです!
りょう太
@奈良県
元春こんばんは。 一人旅なら・・・。 U2の「One」をリクエストします。
りょう太
@奈良県
佐野さんこんばんは。 お題の「旅にもって聴きたい曲」には ・Peter Gabrielの「Solsbury Hill」をリクエスト! 何故か森のイメージが沸きます。
りょう太
@奈良県
佐野さんこんばんは。 久々の、お題『旅に持って聴きたい曲』には ・ハナレグミの「Jamaica Song」です。 夏にぴったり! Dancing in the sun!!!!
カプチーナ
@広島県
先日、ラジオで偶然、セウ・ジョルジの元気で熱い曲を聞きました。ブラジルの音楽はイパネマの娘以外知らないのですが、セウ・ジョルジ気になっています。 サンバホッキって言ってたと思うのですが、曲の名前か、ジャンルなのかよくわかりません。DJ、知ってる方、教えてください。聞いてると、楽しくて元気が出てきました。旅に持って聴きたい曲です。Happyになれることうけあいです。
vegi350
@山口県
QUEEN 「Bicycle Race」をリクエストします。 深緑の高原に行き、自転車に早く乗れるようになり たいです。
reichiho
@東京都
僕の旅に欠かせないシンガーと言えば、Van Morrisonです。彼の歌を聴きながら歩けば、街でも田舎でも、どこでも居心地のよい場所に不思議と変わります。 リクエスト曲は「Days Like This」をよろしくお願いします。
茶々姫
@熊本県
こんにちは、元春。 旅に持って行きたい曲、う〜ん、悩みます。 すごくちっちゃい頃、家族旅行の車の中では、「オールディーズ」でした。「カラーに口紅」とか「サマータイムブルース」とか。 「オールディーズ」を聞くと家族旅行を思い出します。 その後、「元春radio show」の月いちの特集で曲のタイトルがわかったりしてすごくうれしかったです。 高校生の頃は出かけるといえば、「元春の曲」でした。 夜の高速で聞く元春の曲はなんだかピッタリで、ワクワクしてました。 今だったら何を聴きたいかなぁ。 あの頃を思い出して、アルバム「HeartBeat」から何かかけてもらえますか?
tonton
@神奈川県
こんばんは、佐野さん。 「旅」っていい響きですね。「旅行」みたいにかしこまってなくて行き当たりな、さすらう感じですね。 私の旅に持って聴きたい曲はボブ・ディランの「風に吹かれて」あの癖のある歌い方がいい感じです。
furuya45rpm
@千葉県
ヘルメットを被ってエンジンをスタート。 ギアを1速に入れてクラッチをミートする。 海沿いの国道は、2車線で流れが早い。 殻を持たないモーターサイクルは、一般の自動車よりも驚くほどパワーウェイトレシオで優っている。 その気になれば、車の列を抜き去りどんどん前へ出ることが可能だ。 神経を集中させる。 体全体をセンサーとして働かせる。 全身のありとあらゆるものをフル回転して,全てを感じる。 そこには、緊張があり、心の開放があり、ある種の気分の高まりがある。 シールドの中で僕の頭は思考する。 いや、しない。 リズムとビートが、僕を捉える。 「星の下 路の上」 が、どここから聴こえてくる。 旅に持って聴きたい曲というよりは、ドライブの曲になってしまうかな? では。
たっこ
@東京都
元春、こんばんは。 いつも、とても楽しく聴いています。 さて、今回のテーマ「旅に持って聴きたい曲」。 それは、【Talking Heads】の『Road To Nowhere』です。 もう20年以上前にドライブしながらよく聴いていました。北海道のような、どこまでもまっすぐ続く道を走りながら聴けたら最高だと思います。 そう言う私は、残念ながら北海道をドライブしたことはありません・・・(^0^;) これから夏に向けて行ってみたいなぁ♪
ノーティー
@埼玉県
Eaglesの「Take It Easy」をお願いします。特にドライブの際にはどうしても聴きたくなる一曲です。
warmgun
@東京都
どこへ旅に行くのかによって聴きたい曲も変わると思いますが、僕が初めてニューヨークに行ったとき、マンハッタンの通りを歩きながらカセットプレーヤーで聴いた曲は佐野さんの「Come Shining」。
あすか
@千葉県
佐野さん、こんにちは! 「旅に持って聴きたい曲」、私は くるり「ワンダーフォーゲル」です。 列車の旅が好きで青春18きっぷのシーズンには各駅停車に乗って行く先を決めずに列車に乗ります。ヘッドフォンからシャッフルで流れてくる音楽が風景にどんピシャだと嬉しくなります。「ワンダーフォーゲル」はまさにそうでした。今年も列車に乗って何処かへ出かけようと思っています。今月から始まる「ソングライターズ」に岸田くんが出演されるそうですごく楽しみです!