サイトに投稿する際は、最初にユーザー認証をお済ませください。

MRS & MWS Member



Open ID

以下のサイトのアカウントをお持ちであれば、すぐにログインできます。

上のアイコンからお使いのサイトをクリックするか、OpenIDを直接入力される場合は下のフィールドに入力してください。

OpenIDってどういう仕組み?
MRSアカウントを新規登録

MRS STREAMS:再生にはFlash Playerが必要です

2013-2014バックナンバー

  • 4月
  • 5月
  • 6月
  • 7月
  • 8月
  • 9月
  • 10月
  • 11月
  • 12月
  • 1月
  • 2月
  • 3月

テーマ:「旅に持って聴きたい曲」

待望の夏休み。旅行の計画を立てている方もいると思います。そこで皆さんの「旅に持って聴きたい曲」を大募集。曲名、アーティスト名とその理由も聞かせてください。こちらから奮って応募ください

お名前 メッセージ
Blues Man
@埼玉県
Dear Motoharu, お元気ですか? 「旅に持って聴きたい曲」。1枚は、ライブ盤です。『Heart Land』を久しぶりに聴いています。理由は、時速200kmで走る列車の窓に流れる風景と、このアルバムの疾走感がぴったり来ると思います。もう1枚は映画「Ceazy Heart」のサウンドトラック盤を、持って行きます。行き先は西を予定しています。
すもも
@大阪府
佐野さん、こんにちは。ずっと、リクエストしたいな、どうしようかなと迷っていたところでした。そこへ又もや素敵なお題!参加させて頂きます。/私は、The Beatlesの「And I Love Her」です。子供の頃、毎年夏休みになると、四国の祖父母たちに会いに田舎へ帰っていました。瀬戸大橋ができる前のこと、いったん岡山まで出て、高松まで連絡船で渡るのですが、片時もビートルズから離れたくなくなっていた私は、ある時から、カセットデッキやカセットテープやらをカバンに詰め込んで持って行っていました。船のデッキにあがって、潮風に吹かれながら、夕日に照らされながら聴くビートルズは、もう最高でした。その中でもこの曲が、一番風景にもぴったりきて、ロマンチックに響きました。今でもこの曲を聴くと、あの船や波の音、潮の香り、などなど、想い出します。
うりりん
@沖縄県
私は船に乗る小さな旅か、飛行機に乗る大きなたびしか縁がありませんが、今年の夏は、ただただ海を眺めていたい旅に出たいです。船に乗って最南端の島へ向かう船の中で、わくわくしたいのはこの曲、プリファブ・スプラウトの「プチンセス イズ ア ミュージック」なにをうたっているかはききとれないんですが、この曲は洗濯物を干している時も気持ちいいです!
どんぐり
@千葉県
曲は知っていたのですが、アーティスト名も曲名も わからなかったので、調べてみたら、INNER CIRCLEのGames People Playというもので、ナナナーナナの部分がなんだか太陽ギラギラな感じでノリが良くて海とかで聴きたいです。Joe Southという人がこの曲のオリジナルということも今回調べていて知りました。69年にグラミーを取ったそうですが、今は当時の映像も簡単にネットで見ることができて嬉しい ですね。
ネオン61
@神奈川県
SADEの「Kiss Of Love」 旅行が好きなのですが、枕が替わると眠れない私。 そんなとき、SADEの落ち着いたボーカルを聞くと 心地よく眠りに落ちることが出来るので。